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要望にあったシステム構築を実現してくれたおかげで、実店舗への導入もスムーズにおこなえました

SC. Cosmetics株式会社様
導入サービス:オムニチャネル

会員共通化プログラムの導入を検討

ECサイトだけでなく、常設と期間限定の2種類の直営ショップもあるのですが、それぞれで会員登録や管理をおこなっていました。

期間限定ショップの場合、期間終了後のご購入にはECサイトをご利用いただくのですが、ECサイトで再度会員情報を入力しなければいけないので、リピーターを逃していた場面もあったと思います。
そのため、ECサイトと直営ショップのどちらでも対応が可能な会員プログラムの導入を目指していました。

導入後の変化

会員情報を共通化したことで以前よりも会員登録の動向が見えるようになり、実店舗やECサイトで貯めたポイントを使用した特典が受けられるようにするなど、プロモーションの幅も広がりました。
店舗でもECサイトへの会員登録がタブレットでの簡易入力で完了できるシステムをつくっていただいたので、ECサイトの会員が徐々に増えつつあります。

今では会員の7割の方が店舗・ECサイトの共通会員になってくださっています。今は店頭にも会員のご案内POPをおいたり、今後期間限定ショップでのお取り扱いを増やしていけるように準備中です。

MakeShopエンタープライズを選んだ決め手

コストパフォーマンスが他社に比べてよく、プロジェクトを開始するにあたって、関係者の方々が迅速な対応をしてくださった点がよかったです。
全体のハンドリングや弊社の各方面からの質問にも丁寧にご対応いただいたおかげで、安心して任せることができました。
こちらからの要望にあったシステム構築を実現してくれたおかげで、実店舗への導入もスムーズにおこなえたほか、システム自体のクオリティも高く、今後のアップデートも期待できる点が大きいです。

ほかにも、Makeshopのカスタマイズ性の高さはとても魅力的でした。
ピックアップした商品にあわせてレイアウトやデザインを変えられるので、より魅力的に商品の紹介ができるのが嬉しいです。
余計な回遊を減らしたり、カートの機能もサイトにあわせてアレンジもできるため、導入前のサイトよりも離脱率が減りました。これからは、ご入会後の特典を充実させたり、魅力あるコンテンツを作成したりして、さらにリピーターを増やしていきたいですね。

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