ECサイト構築・CRM・CXのポイント徹底解説セミナー 〜通販事業で抑えるべきポイントを成功事例と併せて学べる〜

2022年12月08日(木)

13:00-15:00

オンライン配信

ECサイト構築・CRM・CXのポイント徹底解説セミナー 〜通販事業で抑えるべきポイントを成功事例と併せて学べる〜

ECサイト構築・CRM・CXのポイント徹底解説セミナー 〜通販事業で抑えるべきポイントを成功事例と併せて学べる〜

自社のECサイトを構築したいが何をどうしたら良いかわからない。ECシステムを構築したがいまいち集約・売上・利益に伸び悩んでいる。
このような課題を抱える事業社様に向けて、EC構築から集客・売上アップ、良質な顧客体験の提供を各社よりご紹介させていただきます。

タイムスケジュール

12:50~ 受付開始
13:00~ 開始
13:05~ 第一部:GMOメイクショップ株式会社
ワンストップで安心してサイトオープンできる「GMO流」ECサイト構築方法のご紹介

ECを始めたり、リニューアルを考えているけれどどんなパッケージがあるの?どんな機能が必要なの?と悩まれている企業様がたくさんいらっしゃいます。
数多くのECの構築に携わった経験から「売上拡大を目指す企業様向けのECプラットフォームの選定方法」「最近多く使われている機能」「最新の事例」などをご紹介いたします。
13:40~ 第二部:株式会社LTV-X
【2022年新情報】CV率8倍のゴールデンルート施策!
メール、LINE、郵送DMのいいとこどり活用セミナー

2022年、1300店舗の通販SHOPの中で一番効果のあったCRMノウハウの一例をご紹介ニーズが高まり続ける「LINE」とその効果を最大化する
「LINE」「リアルDM」「メール」の最大効率化と、具体的施策をご紹介します。
費用対効果が700%以上の施策も合わせてご紹介するCRM最前線セミナーです。
14:05~ 第三部:株式会社ニッセン
CX向上の裏側

ECサイトの売上を改善したい、施策を打ってもPDCAが回せない、成果が上がらない理由がわからない。
顧客のニーズ、購買行動は多様化し、安さや機能の訴求だけでは、商品やサービスが売れにくく差別化が難しくなっている中、 解決策のひとつとして、顧客に合う適切な体験を、提供することが非常に重要になってきています。
では顧客体験(CX)を高め、売上を改善するにはどうすればよいか?
自社EC「ニッセンオンライン」のCX向上の背景として CX導入前の課題、導入後の改善事例やtips、CX運用体制などをお伝えします。
ECのCX改善を検討しているウェブ担当者、マーケターの皆さまは是非ご参加ください。

セミナー概要

セミナー名 ECサイト構築・CRM・CXのポイント徹底解説セミナー 〜通販事業で抑えるべきポイントを成功事例と併せて学べる〜
開催日時 2022年12月08日(木)13:00-15:00
参加費 無料
定員数 100名
主催者 GMOメイクショップ株式会社

講師

  • 株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 デジタル推進担当

    髙岡 徹也 様

    1999年 株式会社ニッセン 新卒で内定を頂くも辞退
    ~SEOサイト制作会社、ラーメン屋、広告代理店 ~
    2018年よりニッセンへ入社しBtoB事業本部のデジタル推進担当として、クライアント支援に従事

  • 株式会社LTV-X

    宮内 尊紀 様

    LTV-X社にて、1,300店舗以上導入して頂いている顧客育成ツール「LTV-Lab」の責任者として事業に従事し、合わせて600店舗以上に導入して頂いている顧客管理ツール「わくわく店舗シリーズ」の責任者も兼務。リピート率向上や離反防止施策などについて、業種業態・実店舗WEBに関係なく数多くの提案を行い実績を出す。 また企業規模は大手から中小企業まで課題に合わせた多数のコンサル実績を持ち、低コストでも行える顧客育成ノウハウや業種に沿ったリピート向上施策にも定評がある。

  • GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC事業部 ブランド推進グループ アライアンス戦略チーム チーフ

    小谷田 亮

    ITプロダクト事業の営業技術・パートナーアライアンス・カスタマーサクセス業務を経て、現在EC領域でGMOグループのEC関連のパートナーアライアンスを担当。

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