OMO実現のメリット
- オンラインとオフラインの垣根をなくし販売機会の損失をなくす
- 顧客データを統合する事で、よりパーソナライズされたCX(顧客体験)を実現
- 顧客のニーズを正確に捉え、LTVを最大化出来る
- PDCAサイクルを高速化し、改善を素早く行える
実店舗・アプリ・SNSなどのチャネルと連携し
CXの向上と売上を最大化
GMOクラウドECはヘッドレスコマースを採用している為、あらゆるチャネルへとシームレスに接続出来ます。
その為、トレンドや消費行動に合わせてフロントサイトやチャネルの追加・変更が可能であり、オムニチャネル・OMOを実現する事が出来ます。
また、バックエンド側でも、様々な業務システムやサービスとの連携が可能であり、自動化による効率化などが出来ます。
OMOの実現にはECやアプリを始めとしたオンラインによるデータと、実店舗やカスタマーサポートなどから得られるオフラインのデータを全て一元管理し、活用する事が必要です。
そのためのデータ統合プラットフォームとしてGMOクラウドECはご活用頂けます。
あらゆるチャネル・バックエンドシステムと連携を行う事が出来る柔軟性で、理想のECビジネスを構築するお手伝いをさせて頂きます。
お客様のニーズや課題に応じて、制作、コンサルティング、プロモーション、オペレーション、物流など、EC運営業務のアウトソーシングを承ります。
約3ヶ月間で、貴社ECサイト運営において最適なシステム構成、業務プロセス、運用体制とするためのプロセスマップ(現状と改善案)、提案依頼書(RFP)、最終的なヴィジョン(業界動向含めお客様の最適な形を描いたご提案)を作成します。
負担軽減からECビジネスを成功に導く為、自社開発のものから外部連携まで、豊富に取り揃えております。
どのようなカスタマイズが可能ですか?
GMOクラウドECでは導入企業様毎の業務フローに合わせ、フルカスタマイズが可能な設計となっております。お問い合わせ頂きました課題についてヒアリングを行い、必要な対策・カスタマイズをご提案させて頂きます。また、独自性の高い機能を開発・実装する場合の実現性についてもお気軽にご相談下さい。
デザインのカスタマイズも可能ですか?
バックエンドと切り離されている為、自由なデザイン・CMSを導入可能です。また、デザイナーも弊社デザイナーによるご提案や貴社デザイナーによる内製など、自由にお選び頂けます。
導入事例はどのようなものがありますか?
事例一覧についてはこちらをどうぞ。またこちらには掲載していない非公開事例も数多くございますので、是非お問い合わせにてご相談下さい。
料金について教えてください。
料金は初期構築費用+月額のライセンス・保守費用となっております。金額については、カスタマイズや構築の規模により変動する為、個別のお見積もりにて提示させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ユーザーサポートはありますか?
専任担当者によるサポート対応を行なっております。また、運用代行・マーケティング支援・コンサルティングといった支援パッケージもご用意しております。
セキュリティについて教えて下さい。
弊社では情報セキュリティ管理のグローバル・スタンダード基準とされるISMSを取得しております。システムは分離型構成であるヘッドレスコマースを採用することにより、高い堅牢性を確保しております。
他のECプラットフォームとの違いは何ですか?
GMOクラウドECはクラウドECの最新性とカスタマイズの柔軟性を両立したEC構築プラットフォームです。フルスクラッチと同規模のカスタマイズが可能でありながら、基盤となるシステムは常に最新に保たれる為、老朽化による保守費用の増大や脆弱性の対応遅れが起こりません。
GMOメイクショップでは、クラウド型ECプラットフォーム「GMOクラウドEC」により
お互いにメリットを共有し、ビジネスを成長させて行くパートナー様を募集しております。
本パートナープログラムではパートナー様に向けてシステムの提供だけでなく、上流部分からご支援し、
システム導入後も引き続き課題解決に向けたご支援をさせていただいております。
最適なパートナーシップをご提案させて頂きますので、新規パートナーをご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。