DX活用セミナー ~「 EC サイト構築× デジタルマーケティング」売上拡大への最短距離~

20220118

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DX活用セミナー ~「 EC サイト構築× デジタルマーケティング」売上拡大への最短距離~

DX活用セミナー ~「 EC サイト構築× デジタルマーケティング」売上拡大への最短距離~

【セミナー概要】

ここ数年ECビジネスの市場は堅調に成長を続けており、消費者のECサイトの利用率も増えておりますが、それ以上に事業者間の競争が激化しています。

このような状況のなか、さらに売上を拡大していくためには、市場の変化に柔軟に対応できるツールを選定し、顧客の継続率を高める施策をスピーディに実施して、差別化をしていく必要があります。

本セミナーではECビジネスを拡大させるためのパッケージ選定のポイント、デジタルマーケティング施策についてお話いたします。

■こんな方におすすめです。

・最新のEC、デジタルマーケティングのトレンドが知りたい方
・ECサイトの新規構築・リプレイスを検討している方
・既存ECサイトの売上拡大を目指している方
・CMSの導入を検討している方

 

■講演内容

第一部GMOシステムコンサルティング株式会社

講演タイトル :ECビジネスを拡大させるサイトリニューアルのポイントとパーソナライズ施策

講演概要:ECサイトのリニューアルを検討される企業は、システムの老朽化、機能や運用の問題点の解決、また更なる売上拡大を期待されていることでしょう。

今回は、ECビジネスを更に拡大させるためのパッケージ選定のポイントと、顧客継続する為のマーケティング施策を、事例をもとにご説明いたします。これから新規でECサイト構築される企業にとっても有益な内容です。

 

第二部 ハートコア株式会社

講演タイトル:2022年以降のECサイトトレンドと構築方法

講演概要:サードパーティークッキーが使えなくなる時代が目前に迫っています。
その中で、顧客生涯価値の最大化を図るCLTVMの考え方を取り入れたサイトを、どれだけ効率的に運用できるかが重要になってきます。
その上、お客様が更なる便利さを求めるため、提供側もそれに追随する事も大切です。
しかし、そんな要望を全てに答えるために、10コも20コもアプリケーションを併用しているサイトでは、いつか限界が来きてしまいます。

本セッションでは、ハートコアのデモを交えながら、効率性と可用性を重要視したECサイトとはどんなサイトなのか、についてお伝えします。

第三部 富士ソフト株式会社

講演タイトル:消費者ニーズに即時対応!売上アップにつなげるアジャイル型業務変革概論

講演概要:日々変化し、多様化し続ける「お客様の見える声・見えない声」に対応する為、各企業は柔軟なスピーディな対応を求められています。

スピーディに事業(企画・開発・サービス運営)のPDCA サイクルを回すために「アジャイル型組織」を採用する企業が増えてきています。

本セミナーでは、長年EC サイトや Web サービスの構築、運営支援のノウハウを事例を交えて紹介し、アジャイル型業務変革による売上アップのノウハウを紹介いたします。

タイムスケジュール

13:50〜 アクセス開始
14:00〜14:30 第一部 GMOシステムコンサルティング
14:30〜15:00 第二部 ハートコア株式会社
15:00〜15:30 第三部 富士ソフト株式会社

セミナー概要

セミナー名 DX活用セミナー ~「 EC サイト構築× デジタルマーケティング」売上拡大への最短距離~
開催日時 20220118
参加費 無料
定員数 100名
主催者 GMOシステムコンサルティング株式会社,ハートコア株式会社,富士ソフト株式会社

講師

  • GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部

    江島 みゆき

    通信会社、SIerにてソリューション営業を経て、社長室にて営業企画、新規事業立上げ支援を経験。成長市場のECに特化したシステムを提供しているGMOシステムコンサルティング社に入社。現在は、GMOクラウドECのアライアンスをメインとして営業活動をしている。

  • ハートコア株式会社 代表取締役社長

    神野 純孝

    ■中学生の時にインテル8080チップでパソコンの自作を行う
    ■高校生でパソコン通信会社のハード制作を行う
    ■大学卒業後 航空自衛隊に入隊
    ■その後スポーツ用品メーカーを立上げ、スノーボード普及に貢献
    ■外資系ITに勤務 One to Oneビジネスを中心としたプリセールス、コンサルを行う
    ■CMS開発を開始し、ハートコア株式会社(株式会社ジゾン)を設立

  • 富士ソフト株式会社 システム事業本部 メディアネットワーク事業部 第 2 技術部 部長

    小一原 宏樹

    2002年に SI ベンダである富士ソフト株式会社に入社。
    Webサービスやモバイルアプリの企画・開発・運用を手掛ける 300 名以上の技術部門を組織。成長分野であるEC を始めとする 『 コンシューマ向けネットビジネス 』 を主力ビジネスとして展開し、デジタルマーケティングやデータ分析など新しい技術にも着目し、幅広い視点でお客様のビジネスを推進している。

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