EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜

20220413

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EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜

EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜

【セミナー概要】

ECサイトの利用が拡大していく中で、数あるECサイトの中から自社のECを選んでもらうことも重要な課題となっています。

ECサイト内の売上拡大施策をテーマに次世代支援のご紹介をいたします。

【こんな方におすすめです】

  • ・ECサイトの構築、リニューアルを検討している方
  • ・ECの売上拡大につながる新規施策を検討している方
  • ・ECのマーケティング担当の方

【講演内容】

第一部 GMOメイクショップ株式会社

講演タイトル :好調のEC市場で一歩リードするための施策

講演概要:順調に拡大しているEC市場ですが、好調なゆえに競争は激化しています。消費者のECに対するニーズも多様化してきました。順調に売り上げを伸ばしている今こそ、次の一手を検討する好機ではないでしょうか。本セッションでは、ECサイトにおけるトレンドと市場動向、次の一手として検討すべきこと、メタバースやNFTの活用といったECの将来像などをご紹介いたします

第二部 株式会社Logreco

講演タイトル:「退屈なおすすめ」にSay good-bye! レコメンドAIがwithコロナ時代のECにもたらす未来

講演概要:最近「ECのレコメンド(おすすめ)に新鮮味が感じられない…」という声を耳にします。しかし実際はその果たす役割は大きく、売上UPにも確実に貢献します。さらに適正なチューニングによって、お客様に寄り添い新たな気付きをもたらす優秀な“EC販売員”として24時間働いてくれます。コロナ禍でEC利用が日常的になった今、レコメンドの老舗として“withコロナ時代のAIレコメンド活用術”をお伝えします。

第三部 エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社

講演タイトル:EC需要拡大の今こそ『サイト内検索』にテコ入れ! 明日からできる「表記ゆれ」対策

講演概要:検索ボックス、設置して終わりにしていませんか? ユーザーの大半がサイトにくるとまず検索ボックスから商品を探しますが、そこで商品が見つかる人はわずか半分。そして見つからないと8割がサイトを離脱するという調査結果があります。この「商品が見つからない」原因のひとつ「表記ゆれ」について、明日からできる解決策をご紹介します。

 

タイムスケジュール

13:50 アクセス開始
14:00~14:30 第一部 GMOメイクショップ株式会社
14:30~15:00 第二部 株式会社Logreco
15:00~15:30 第三部 エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社

セミナー概要

セミナー名 EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜
開催日時 20220413
参加費 無料
定員数 100名
主催者 GMOメイクショップ株式会社

講師

  • GMOメイクショップ株式会社 cec事業部ブランド推進グループ

    畔上 文昭

    金融システムエンジニア、新聞記者、マーケティング担当などを経て、現在はECサイトにおける量子コンピュータ活用の研究に取り組むほか、エンタープライズ向けサービスのブランド推進を担当している。趣味はマラソン。自己ベストは3時間1分27秒(2020年別府大分毎日マラソン)。

  • 株式会社Logreco 経営企画部/営業本部

    坂田 樹洋

    インターネット業界における、広告、サービス/システム開発、コンテンツ投資会社での勤務、マーケ/PRコンサル会社経営を経て(株)アイティエルホールディングスに加入。子会社(株)Logrecoの運営全般を担う。

  • エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 スマートナビゲーション事業部

    北岡 恵子

    外資系コンサルテイング会社を経て、2007年 NTTレゾナント株式会社に入社。「goo」サービスのプロデューサーを務め、のちにBtoB向けアプリ開発者支援サービス「Remote TestKit」の国内外マーケティングを担当。現在はEC向におけるAI活用支援や、サイト内検索「goo Search Solution」の導入支援をしている。

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