BtoB EC(WEB受発注)戦略セミナー ~サイト構築から販売管理、決済の効率化で売上アップ~

2021年10月05日(火)

14:00-15:00

オンラインセミナー(Zoom利用)

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BtoB EC(WEB受発注)戦略セミナー ~サイト構築から販売管理、決済の効率化で売上アップ~

BtoB EC(WEB受発注)戦略セミナー ~サイト構築から販売管理、決済の効率化で売上アップ~

■開催概要

BtoB取引の多くの業務が電話FAXを中心に行われており、オフラインでの活動が制限される中、自社のBtoB ECの強化を検討される事業者様が増えてきております。

BtoB取引では、BtoCのビジネスと違い、会社ごとのビジネスルール(卸売、ロット販売、請求など)への対応が必要となり、独自に対応できるサービスを選ぶ必要があります。

サイト構築、基幹システム、決済、それぞれの視点で事例を元にポイントをご紹介します。

■こんな方にオススメです!■

  • ・自社でBtoB ECサイトの構築、リニューアルを検討中の担当者の方
  • ・他社でのBtoBサイト構築の事例を知りたい方
  • ・BtoB ECにおける基幹システムの活用について知りたい方
  • ・BtoBにおいて取引先拡大、チャネル拡大をしたい方
  • ・現状の受発注業務の社内フローを効率化したい方

■講演内容

GMOシステムコンサルティング株式会社

講演タイトル:DXで加速するBtoB ECパッケージの選び方と必要な機能事例等のご紹介

講演概要:WEB受発注を始めたいけど、どんなパッケージがあるの?どんな機能が必要なの?と悩まれている企業の方がたくさんいらっしゃいます。

数多くのBtoB ECの構築に携わった経験から、多く使われている機能から応用機能までご紹介します。

 

株式会社システムリサーチ

講演タイトル:コロナ禍における通販システム刷新の重要性

講演概要:コロナを経て通販業界も大きく変化しています。巣ごもり需要の伸びは顕著に表れ 何がお客様にとって必要なのか適切な分析とアプローチを行うことで厳しい時代を生き残っていく事が出来ます。

システム刷新を行うことで成功した事例をもとにそのヒントを紹介します。

 

株式会社ペイジェント

講演タイトル:BtoBにおける決済サービスの意義 ~決済サービスを使うと何が良いのか~

講演概要:コロナ禍において、急速にDX/業務効率化が求められるようになりました。

新規チャネルとしてBtoB ECの導入、業務効率化のため業務フローのシステム化検討、等

様々なチャレンジをされていることと思います。

このように顧客接点の多様化、業務フローの複雑化に対して、決済サービスを活用することで負荷が下がったり効率化できる事例が徐々に増えて参りました。

今回は事例を元に決済サービスを使うと何が良いのか、についてご紹介致します。

 

タイムスケジュール

13:50 アクセス開始
14:00~14:20 第一部 GMOシステムコンサルティング株式会社
14:20~14:40 第二部 株式会社システムリサーチ
14:40~15:00 第三部 株式会社ペイジェント

セミナー概要

セミナー名 BtoB EC(WEB受発注)戦略セミナー ~サイト構築から販売管理、決済の効率化で売上アップ~
開催日時 2021年10月05日(火)14:00-15:00
参加費 無料
定員数 100名
主催者 GMOシステムコンサルティング株式会社 , 株式会社システムリサーチ , 株式会社ペイジェント

講師

  • GMOシステムコンサルティング株式会社 ECソリューション事業統括 営業部 パートナーセールス

    小谷田 亮(こやた りょう)

    ITプロダクト事業の営業技術・パートナーアライアンス・カスタマーサクセス業務を経て、現在EC領域でGMOグループのEC関連のパートナーアライアンス及びセールスを担当。

  • 株式会社システムリサーチ イリイソリューション部 首都圏営業グループ シニアマネージャー

    小川 裁也(おがわ たつや)

    通信販売業者向けパッケージ基幹システムSimplex(シンプレックス)のプロジェクト発足時からセールスの立場として関わり
    10年以上 多くの通販業者のシステム立上を手掛ける。
    特にフルスクラッチで作成し年数が経過したシステムからパッケージシステムに入替を行うノウハウに精通する。

  • 株式会社ペイジェント 営業部ペイメントデベロップメントグループ グループリーダー

    戸塚 啓貴(とづか ひろたか)

    約10年程、決済代行の領域に従事した後、NTTデータグループのペイジェントへジョイン。
    ペイジェントでは、新規営業を担うグループのリーダーとしてインバウンドチーム、ベンダーアライアンスチームの2チームを牽引し、数多くの新規加盟店様への導入やEコマースに限らず非対面決済を活用した様々な領域でのアライアンスを展開中。