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運用の無駄をなくし業務最適化
WEB EDI クラウドシステム

きっと課題が解消されます
こんなショップ様におすすめ

  • Case01

    取引先との受発注業務で
    電話・FAX注文をWEBでまとめたい

  • Case02

    取引先からのカタログオーダーをWeb化したい

  • Case03

    グループ企業内の備品の調達業務を自動化し
    ワークフローに合わせて与信承認をかけたい

  • Case04

    費用対効果の高いクラウド型の
    Web受発注システムを導入したい

MakeShopエンタープライズだから提供できる
WEB EDI クラウドの特徴

取引先ごとの商品価格の設定が可能

取引先ごとに取扱い商品や商品の価格設定ができます。
また、取引先の購入金額の与信設定も可能なため売掛管理にも活用できます。

Web化による利便性の向上

インターネット回線を利用してブラウザからアクセスして利用できるので企業間の商取引の自動化が可能となります。
また、Web化により、営業時間を気にせず取引が可能です。

オンライン上で見積もり発行が可能

オンラインで見積もりを発行することができるので、営業担当者や事務の方の見積もり作成対応が不要です。

電話・FAX受注のオーダー情報を入力する代理注文機能

電話・FAX受注のオーダー情報を入力する代理注文機能がついているので、仮にWeb受注以外の注文があった際も注文情報を統合し、一元管理ができます。

こんなお悩みを解決します
WEB EDI クラウドの効果

  • 営業や事務担当の受注業務の負荷が多かったが・・・
    企業間の受発注のやり取りが自動化されるため、
    お問い合わせやミス・トラブルを減少し、業務の効率化や負担を軽減!

  • 書類が多く、管理に時間や手間がかかっていたが・・・
    書類のやり取りが不要になり、注文書や請求書などのペーパーレス化が可能で経費削減につながる!

  • クライアント先の手間と負担もかかっていたが・・・
    クラウドシステムのため、専用ソフトのインストールや定期的なアップデートが不要!

  • 利用されるクライアント様のストレスも多かったが・・・
    従来のEDIシステムに多い電話回線でなく、インターネット回線を利用するため通信速度が速い!

  • 従来のシステムでは導入費用や毎月の運用費用がかなりかかっていたが・・・
    クラウドシステムのため、コスト抑えて導入できて、低コストで運用も可能!

実績豊富のMakeShopが提供
WEB EDI クラウドが選ばれる理由

ショップ売上8年連続No.1のネットショップ・ECサイト構築サービスを提供している、MakeShopのエンタープライズ版です。
MakeShopで培った実績や蓄積したノウハウを基に構築したサービスになりますので、皆様に安心してご利用いただけます。

また、2024年初頭に「ISDN(INSネット ディジタル通信モード)」のサービス提供終了が発表されており、
インターネット回線を利用したWEB EDIクラウドへの移行の需要が高まっています。

  • 全店舗総流通総額

    1,734億円

    MakeShopご利用ショップ様の流通総額は8年連続で業界No.1を獲得しました。

  • サービス・機能数

    651機能

    ショップ作成・運営・集客のあらゆる課題に応える機能が揃っています。

  • 全稼働店舗会員数

    4,400万人

    日本人の3人に1人がMakeShopを利用しているショップの会員様になります。

WEB EDIを導入した企業様の動機は?
お客様の声

  • 業種:食品・飲料
    情報システム部部長

    導入の目的

    基幹システムの刷新にともない、EDIの仕組みをWEB化する企画が持ち上がりWEB化することがまず目的でした。

    導入の決め手

    基幹システム内で開発すると大きなコストがかかりますが、WEB-EDIの仕組みを導入することで安価に済むことがわかったからです。

    導入の効果

    カスタマイズも柔軟にできるので、以前のように改修に大きく手間をかける必要もなくなりました。

  • 業種:業務用機械器具
    管理部部長

    導入の目的

    スクラッチで過去開発したEDIシステムのコスト削減とサービス向上が目的でした。

    導入の決め手

    インフラなど専用線を用いて初期も月額も大きくコストがかかっていましたが、そこが改善できることが決め手でした。

    導入の効果

    インターネットの回線を用いたWEB-EDIについては、コストの見直しかつ処理速度も向上し業務効率も上がりました。

  • 業種:自転車・自動車関連パーツ
    営業部課長

    導入の目的

    パッケージ化されているWEB受注システムを探していました。

    導入の決め手

    過去の注文履歴やお気に入り商品からのリピート注文のしやすさと、シンプルな発注画面が決め手で導入しました。

    導入の効果

    電話やFAXの注文を管理画面から受注登録できるので、WEBの注文と一元管理できるのも良かったです。満足しています。

お客さまから寄せられた声
よくある質問

  • 取引先は何件まで登録可能ですか?

    上限は定めていませんが、件数が多くなりますと別途追加見積もりになる場合がございます。

  • 取引先別に商品の単価設定は可能ですか?

    はい、可能です。

  • 電話やFAXの注文の登録も可能ですか?

    はい、管理画面から手動で注文登録が可能です。

  • 画面のデモを確認したいのですが可能ですか?

    はい、可能です。お問い合わせフォームよりご相談ください。

  • 過去の注文履歴やお気に入り一覧から同じ商品を繰り返し注文可能ですか?

    はい、可能です。

  • 上長承認後に注文確定されるようなワークフロー機能はありますか?

    カスタマイズにて対応可能です。

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