メニュー

運用の無駄をなくし業務最適化
WEB-EDIカート

WEB-EDIとは?

WEB-EDI(Electoronic Data Interchange)とは、企業間の受発注等の商取引業務をインターネット上でおこない、業務の効率化を図るシステムです。以前からEDIシステムはありましたが、専用回線や電話回線を利用しているため、動きが遅く不便に感じることがあります。
WEB-EDIカートは、メーカー・卸売業に特化しECサイトと連動できるWEB-EDIシステムです。BtoB取引に必要な機能がそろっており、作成したショップから新規法人顧客を獲得もできる「攻め」と「守り」を両立させたカートシステムになっています。

顧客ごとの価格設定や与信枠の設定、ECサイトとの自動連携が可能!

こんなショップ様にオススメ

・取引先との受発注業務で、電話、FAXで受け付けているショップ様
・新規獲得向けのネットショップ、既存向けとの受発注画面の両方を活用されたいショップ様

WEB-EDIの特徴

・インターネット回線を利用してブラウザからアクセスし、企業間の商取引の自動化が可能
・オンラインで見積もりを発行でき、見積もり作成対応が不要
・取引先の購入金額の与信設定が可能
・取引先ごとの顧客単価を設定が可能
・電話、FAX受注のオーダー情報を入力する代理注文機能がついている

期待できるメリット

・企業間の受発注のやり取りが自動化されるため、業務の効率化や負担の削減が可能
・クラウドサービスのため、専用ソフトのインストールや定期的なアップデートが不要
・書類のやり取りが不要になり、注文書や請求書などのペーパーレス化が可能で経費削減につながる
・従来のEDIシステムに多い電話回線でなく、インターネット回線を利用するため通信速度が速い

こんな悩みを解決します

・企業間の商取引に必要な書類のやり取りや管理に時間や手間がかかる
・専用システムを構築したいがコストがかかり手が出ない
・EDIシステムを利用したことがないため、低コストで試してみたい
・EDIシステムを利用しているが通信速度が遅く、別システムの導入を検討している

WEB-EDIに関するよくある質問

Q.取引先は何件まで登録可能ですか?
A.上限は定めていませんが、件数が多くなりますと別途追加見積もりになる場合がございます。

Q.取引先別に商品の単価設定は可能ですか?
A.取引先別に商品の単価設定が可能です。

Q.電話やFAXの注文の登録も可能ですか?
A.はい、管理画面から手動で注文登録が可能です。

Q.画面のデモを確認したいのですが可能ですか?
A.はい、可能です。お問い合わせフォームよりご相談ください。

Q.過去の注文履歴やお気に入り一覧から同じ商品を繰り返し注文可能ですか?
A.はい、可能です。

Q.上長承認後に注文確定されるようなワークフロー機能はありますか?
A.カスタマイズにて対応可能です。

WEB-EDIに関するお客様の声

基幹システムの刷新にともない、EDIの仕組みをWEB化する企画が持ち上がりました。基幹システム内で開発すると大きなコストがかかりますが、今回WEB-EDIの仕組みを導入することができたので安価に済みました。カスタマイズも柔軟にできるので、以前のように改修に大きく手間をかける必要もなくなりました。

スクラッチで過去開発したEDIシステムがありますがインフラなど専用線を用いて初期も月額も大きくコストがかかっていましたが、インターネットの回線を用いた今回のWEB-EDIについては、コストの見直しかつ処理速度も向上し業務効率も上がりました。

パッケージ化されているWEB受注システムを探していましたが、過去の注文履歴やお気に入り商品からのリピート注文のしやすさと、シンプルな発注画面が決め手で導入しました。
また、電話やFAXの注文を管理画面から受注登録できるので、WEBの注文と一元管理できるのも良かったです。

お電話でのお問い合わせ 東京本社のお客様03-6705-8605 西日本支社のお客様06-4400-0215 福岡支社のお客様092-600-1089 【電話サポート受付】 10:00~12:00 / 13:00~18:00 (土日祝日を除く)

MakeShopエンタープライズ
カスタマイズ実績

お電話でのお問い合わせ 東京本社のお客様03-6705-8605 西日本支社のお客様06-4400-0215 福岡支社のお客様092-600-1089 【電話サポート受付】 10:00~12:00 / 13:00~18:00 (土日祝日を除く)