最新クラウドECシステム

クラウドの拡張性と独自機構で、マルチサイトやマーケットプレイスにも対応でき、自由にフロント構築や外部連携ができます。

  • backup

    次世代は
    クラウドへ

    ECサイトの管理・運営は保守やアップデートが不可欠です。クラウド型なら、カスタマイズ性とアップデート性を両立します。

  • group_add

    システムオンリーから
    システム+サービスへ

    システムだけを提供すればいい時代は終わりました。経営課題の洗い出しから、日々の運用までサポートできるのが強みです。

  • extension

    一体型からフロント・
    バックエンド分離へ

    ひとつのシステムですべてを抱え込む時代は終わりました。フロントとバックエンドを分離できるので、自由にフロントを構築できます。

  • transform

    充実の標準機能

    高性能検索エンジン、レコメンドエンジン、CDN、画像変換エンジン、各種決済システム連携を標準機能として利用できます。

提供サービス

  • 1. 分析フェーズ

    コンサルティング

    経営課題に基づく、お客様の業務・システム要件の明確化

    約3ヶ月間で業務プロセス・フローのヒアリングと分析をして課題を抽出し、貴社ECサイト運営において最適なシステム構成、業務プロセス、運用体制とするためのプロセスマップ(現状と改善案)、提案依頼書(RFP)、最終的なヴィジョン(業界動向含めお客様の最適な形を描いたご提案)を作成します。
    ※詳細についてはコンサルティングを参照ください。

  • 2. 導入フェーズ

    開発サポート

    技術情報提供はもちろん、要件定義からの専任サポートも

    クラウドEC導入経験等により、サポートレベルを選択できます。オンラインでの技術情報提供を基本とし、ご要望に応じて要件定義段階から専任のサポート担当をアサインします。
    ※開発サポートサービスは、原則として準委任契約での提供となります。

  • 3. 運用フェーズ

    システム保守

    クラウドEC本体は標準保守、ECフロントは個別保守

    クラウドEC本体の保守は、バージョンアップも含め、標準で一貫しておこないます。ECフロントは多様な形態をとることが可能なので、個々の形態に応じた保守契約を別途結ぶことになります。
    ※開発パートナーがいる場合は、原則として当該企業との保守契約になります。

カスタマイズ・アップデート・安全性

  • 拡張項目データのカスタマイズ性

    商品・注文・会員・サイト・カテゴリ・クーポン等のデータに対して、さまざまな型を持つ拡張項目を設定できます。拡張項目は、独自機能開発にも寄与します

    Data

  • Webhook&APIロジックのカスタマイズ性

    独自ロジックをECシステム本体に持たせず、外部化することでカスタマイズ性とアップデート性を両立させます。それに必要なWebhookやAPI等を提供します。

    Webhook
    &
    API

  • 選べるCMSデザインのカスタマイズ性

    フロントとバックエンドを分離することで、デザイン要件に合わせて、スクラッチのCMS、WordPress 等の外部CMS、標準のCMSが選択できます。

    CMS

  • クラウドECシステムシステムのアップデート性

    クラウドECは、運用保守とバージョンアップを、一貫しておこないます。

    Cloud

  • 分離型セキュリティ外部攻撃からの安全性

    フロントとバックエンドを分離することで、ミドルウェアへの直接攻撃を防ぐとともに、必要なセキュリティ機構をフロントに配することで、攻撃を防御できます。

    Security

  • 強力な権限管理内部犯行からの安全性

    管理権限がサイト単位・商品属性単位で厳密に設定できるので、内部漏洩防止等のセキュリティ対策として有効です。

    Safety

導入例

  • マルチサイト

    マルチサイト

    サイトを横断したデータの共有・分離を可能にする独自機構で、複数サイトのシステム統合と業務効率UP!

  • マーケットプレイス

    マーケットプレイス

    権限管理が厳密なので、マーケットプレイスの開設も容易で、顧客基盤を活かした事業機会を拡大!

  • マブランドサイト・D2C

    ブランドサイト・D2C

    WordPressをヘッドレスCMSとして連携し、ブランド特有のコンテンツ発信とECを融合!

  • オムニチャネル

    オムニチャネル

    複数の倉庫・実店舗を含む在庫を一元化し、販売ロスをなくして顧客体験を向上!

マルチサイト・マーケットプレイスの例

データの分離・統合と厳密な権限管理が可能です。

マルチサイト・マーケットプレイスの例

ブランドサイト向けD2Cシステム構成例

パートナーによる分業が容易な構成です。

ブランドサイト向けD2Cシステム構成例