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生産者から商品を集めて運営
メーカー直送システム

メーカー直送システムとは?

産直・メーカー直送管理システムは、「産地直送」や「メーカー直送」に特化したネットショップの機能を提供するサービスです。
農林水産物の販売・流通を担う農協・漁協などの団体や自治体、地元企業やメーカー直送品を扱うECサイト向けのシステムです。企業や団体は、地域ブランドのネットショップやAmazon(アマゾン)のようなマーケットプレイス型のモールを構築でき、オンラインでの商品販売を希望する生産者やメーカーに専用の商品・注文管理システムを付与することができます。

生産者・メーカー用管理画面でECサイトと自動連携ができます。

こんなショップ様にオススメ

・自社以外から直接購入者への配送をしている、または配送したいショップ様

メーカー直送システムの特徴

・複数の生産者から商品情報を集めて運営できる
・産地直送型(メーカー直送型)ECモールには、運営者の管理画面と生産者の管理画面がある
・生産者の管理画面は商品登録、注文確認、配送管理の機能に特化している

期待できるメリット

・ネットショップ運営者、生産者、メーカーとそれぞれの強みだけを活かして運営できる
・ECモールの仕組みを構築することで、運営者は在庫リスクのない運用、生産者は運用リスクの少ないビジネスのモデルが可能
・運営者はECモール運営に必要な情報をすべて閲覧、編集でき、全体を管理できる

こんな悩みを解決します

・複数のブランドの製品を販売するのでモールのようなECサイトを構築したい
・地域活性化のために複数の企業の製品をまとめて販売できるようなネットショップを立ち上げたい
・Amazon(アマゾン)のようなマーケットプレイス型のモールを構築したい

メーカー直送システムに関するよくある質問

Q.生産者・メーカーは何件まで登録可能ですか?
A.上限は定めていませんが、件数が多くなりますと別途追加見積もりになる場合がございます。

Q.生産者・メーカーはどのように注文を確認しますか?
A.生産者・メーカー専用の管理画面内及びメールで通知します。

Q.注文者に対して出荷完了のメールはどこから配信されますか?
A.各生産者・メーカーの管理画面から出荷完了メールの送信が可能です。

Q.生産者・メーカー管理画面から直接商品登録は可能ですか?
A.はい、可能です。CSVによる一括登録も可能です。

Q.生産者・メーカー管理画面から納品書の出力は可能ですか?
A.納品書を出力する場合は、カスタマイズでの対応となります。

Q.お客様は生産者・メーカーに直接お金を支払うのですか?
A.いいえ、ショップ管理者に対してお支払いいただきます。

Q.生産者・メーカー管理画面から伝票作成用のCSV出力は可能ですか?
A.ヤマトと佐川のCSV出力には対応しています。

メーカー直送システムに関するお客様の声

メーカー直送システムを導入することで、自社で在庫を持たずに販売をおこなえるようになりました。
商品の管理場所などを考慮する必要がなかったため、短期間で新しいプロジェクトを立ち上げることができました。

メーカー直送システムを軸に、別途カスタマイズを入れることで、自由度の高いシステム構築ができ、希望通りのECサイトが持てました。

メーカー側の操作画面がシンプルでパソコン操作に不慣れな方でも比較的操作がしやすいと思いました。

運用するショップは一つでいいので、通常のネットショップを作るくらいの作業で構築することができました。

メーカー直送システムを取り入れることで、各メーカーへの出荷依頼が自動でおこなえるようになりました。
これまで注文データをメーカーごとに手作業で振り分けてメールやFAXで通知していたので、自動化されたことで受注後の手間を大きく減らすことができました。

お電話でのお問い合わせ 東京本社のお客様03-6705-8605 西日本支社のお客様06-4400-0215 福岡支社のお客様092-600-1089 【電話サポート受付】 10:00~12:00 / 13:00~18:00 (土日祝日を除く)

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