メニュー

生産者から商品を集めて運営
メーカー直送システム

メーカー直送システムとは?

産直・メーカー直送管理システムは、「産地直送」や「メーカー直送」に特化したネットショップの機能を提供するサービスです。
農林水産物の販売・流通を担う農協・漁協などの団体や自治体、地元企業やメーカー直送品を扱うECサイト向けのシステムです。企業や団体は、地域ブランドのネットショップやAmazon(アマゾン)のようなマーケットプレイス型のモールを構築でき、オンラインでの商品販売を希望する生産者やメーカーに専用の商品・注文管理システムを付与することができます。

こんなショップ様にオススメ

・自社以外から直接購入者への配送をしている、または配送したいショップ様

機能の特徴

・複数の生産者から商品情報を集めて運営できる
・産地直送型(メーカー直送型)ECモールには、運営者の管理画面と生産者の管理画面がある
・生産者の管理画面は商品登録、注文確認、配送管理の機能に特化している

期待できるメリット

・ネットショップ運営者、生産者、メーカーとそれぞれの強みだけを活かして運営できる
・ECモールの仕組みを構築することで、運営者は在庫リスクのない運用、生産者は運用リスクの少ないビジネスのモデルが可能
・運営者はECモール運営に必要な情報をすべて閲覧、編集でき、全体を管理できる

こんな悩みを解決します

・複数のブランドの製品を販売するのでモールのようなECサイトを構築したい
・地域活性化のために複数の企業の製品をまとめて販売できるようなネットショップを立ち上げたい
・Amazon(アマゾン)のようなマーケットプレイス型のモールを構築したい

お電話でのお問い合わせ 東京本社のお客様03-6705-8605 西日本支社のお客様06-4400-0215 福岡支社のお客様092-600-1089 【電話サポート受付】 10:00~12:00 / 13:00~18:00 (土日祝日を除く)

MakeShopエンタープライズ
カスタマイズ実績

お電話でのお問い合わせ 東京本社のお客様03-6705-8605 西日本支社のお客様06-4400-0215 福岡支社のお客様092-600-1089 【電話サポート受付】 10:00~12:00 / 13:00~18:00 (土日祝日を除く)