MakeShopエンタープライズ

商品の関連タグを自動生成し”衝動買い”を誘発、SEO効果も高めるnununiがMakeShopエンタープライズで利用可能に!

GMOメイクショップが運営するカートASP「MakeShop」では、awoo Japan株式会社の「nununi」と国内のカートASP業界で初めてサービス連携し、2021年6月末よりAPI連携機能を提供いたします。「GMOクラウドEC」の『MakeShopエンタープライズプラン』は、「MakeShop」をベースに追加で必要な機能をカスタマイズできるプランです。連携機能は『MakeShopエンタープライズプラン』でもご利用いただけるようになりますのでご紹介いたします。

“衝動買い”をデジタルで実現するnununiとは?

「nununi」は、AIにより商品の特徴を抽出し商品詳細ページに関連のハッシュタグを自動生成するサービスです。タグの表示によりお客様の潜在的なニーズを掘り起こし、”衝動買い”を誘発します。また、さまざまなキーワードでタグを表示することでSEO効果も高めることができ、自動運用のためリソースを割かずに効率的に売上アップが見込めます。

nununiのタグ表示イメージ

「nununi」は、お客様の検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで”同時に最適化”し、かつ”完全な自動運用”をも可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションです。

申し込み受け付けを開始、先行導入ショップ様も決定!

6月末の連携機能リリースに先駆け、導入のお申し込みはすでに受け付け可能となっております。

導入ショップ様の第一弾として、サントリーマーケティング&コマース株式会社様が運営する業務用ツール通販サイト「飲食店用品.jp」に導入が決定いたしました。サントリーマーケティング&コマース様の導入に関するコメントをご紹介しますので、参考にしていただければと思います。

【サントリーマーケティング&コマース様のコメント】

『弊社はB2BのEコマースを運営しています。サイトを訪れるユーザーのニーズは様々ですが、幅広いニーズに対応して最適化を図るには、やはり人的リソースの壁が常に立ちはだかり、効率化と効果最大化のバランスがサイト運営上の大きな課題でした。

そんなときに「nununi」について知り、「nununi」であれば、完全自動運用で検索体験と顧客体験を⼀気に改善できると聞き、まさにいまの我々の課題をトータルで解決してくれるソリューションだと感じ、導入を決定しました。

顧客のマイクロニーズに寄り添った商品提案、より幅広いジャンルの商品を購買動機ベースで提案する偶発的消費体験、こうしたビジョンにも共感しています。特に、ロングテールキーワードごとのLP自動生成・検索エンジン対策など、SEOの面において大きなメリットを感じており、キーワード別の流入数を分析することで、潜在的なニーズを発見できることも魅力です。

フォロー体制もしっかり整っている為、弊社にとって心強いパートナーです』

 
 

「nununi」連携機能について、導入方法やご利用料金などの詳細は個別にご案内しますので、ご興味をお持ちいただけた方は、お気軽にお問い合わせください。
 
■お問い合わせ先
TEL:03-6705-8605 (平日10:00~12:00/13:00~18:00)
E-mail:cloudec@makeshop.jp