MakeShopエンタープライズクラウドECパッケージEC

ネットイヤーグループと協業しBtoB ECのトータルサポートを開始!EC構築前の要求整理からマーケティング・運用面まで支援いたします

弊社は、「GMOクラウドEC」を活用したBtoB ECの構築・運営支援において、ネットイヤーグループ株式会社と協業し、EC構築前の要求整理からマーケティング・運用面までトータルサポートするサービスを提供開始いたしました。

 

 

2社によるトータルサポートとは?

新型コロナウイルスの感染拡大により在宅勤務が広まった影響などもあり、従来の販売方法の見直しが進みBtoB取引においてもEC化を検討する企業様が増えていますが、業種や商材により大きく商習慣が異なるBtoB取引のEC化においては、それぞれの事業に見合った販売方法を整理し、その方法を実現できるECシステムを選ぶことが重要です。

 

業務設計まで踏み込んだBtoB企業向けのマーケティングを支援するネットイヤーグループと協業し、カスタマイズにより複雑な要件のBtoB ECにも対応できる「GMOクラウドEC」でのEC構築・運営をトータルサポートすることでBtoB企業様のEC事業の成功をご支援いたします。
 

今後さらなるEC化が期待される製造業や建設業などに向け、BtoB取引におけるEC化を伴走型でサポートいたします。EC設計前の要求整理や業務設計に加え、構築後のシステム保守やマーケティング支援、運用面の支援までお任せいただくことができ、ECの運営経験がない企業様でも安心してEC化を進めていただくことができます。
 

 

「GMOクラウドEC」ならではの特徴

「GMOクラウドEC」は、ASPをベースに追加で必要な機能のみカスタマイズできる『MakeShopエンタープライズプラン』、大規模ECにも対応できるパッケージ型の『パッケージECプラン』、ヘッドレス構成と専用クラウド環境で拡張性が高い『クラウドECプラン』と3つのプランを備えているため、事業規模やご予算に応じた複数パターンのご提案内容を用意した上で、最適なものを選択いただくことが可能です。
 
また、販売サイトだけでなくレンタルサイトも構築でき、サブスクリプション型の商材提供などにも対応しております。ネットイヤーグループと共に、各企業様の状況に応じたご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。