クラウドEC

「クラウドECプラン」がクレジットカード不正利用防止ツール「ASUKA」を有償オプションとして提供開始

クラウドECプランは、株式会社アクルが提供する「ASUKA」を2021年10月18日より有償オプションとして提供を開始いたしました。

 

クラウドECプラン 株式会社アクル

 

クレジットカード不正利用防止ツール(ASUKA)とは

クレジットカード不正利用防止ツールで、「ASUKA」はチャージバック対策向けの不正検知・認証システムです。
従来型の不正検知システムで課題とされていた真正ユーザーの誤検知を抑える仕組みを取り入れ、全く新しい独自の認証システムを備えています。

 

「ASUKA」を導入するメリット

クレジットカード決済時の不正検知・認証が可能となり、チャージバック被害の低減が期待できます。
ネットショップにおける従来の不正検知システムの仕組みは、クレジットカードを利用した購入者が不正利用者であるリスクをスコアリングし、そのスコアに基づきショップ運営者側が最終判断を下す必要がありました。そのため、運営者の日々の作業が増えてしまうという課題がありました。
しかし「ASUKA」では、購入者がスコアリングでリスク中と判定された場合、「ASUKA」独自の認証ツールにより本人を認証する画面が自動的に表示されることで、真正ユーザーの購入を止めることなく不正利用者を牽制、運営者の作業負担を増やすことなく不正利用を防止することができます。

 

 

「ASUKA」の導入について

● すでに「クラウドECプラン」を導入いただいている事業者様
導入のご相談および費用につきましては、当社担当営業へお問い合わせください。
 
●「クラウドECプラン」および「ASUKA」の導入をご検討いただいている事業者様
導入のご相談および費用につきましては、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

クラウドECプランとは

GMOメイクショップは、創業以来提供しているネットショップ構築ASP「MakeShop byGMO」において、2020年度の年間総流通額が2,343億円に達し、9年連続ECカート業界No.1となりました。そのノウハウを活かし、次世代型アーキテクチャ「ヘッドレス・コマース」を採用し、新たにゼロから構築したクラウド型の国産ECシステムが『クラウドECプラン』となります。
 
ヘッドレスの仕組みを活かし、1システムで複数ECサイト(マルチサイト)の構築やマーケットプレイス(モール)の構築を可能にしています。また、今までのECシステムでは実現が困難であった、ECシステムの最新性とカスタマイズ性の両立を実現した、オーダーメイド型ECシステムです。
 
※クラウドECプランの詳細についてはこちらからご確認いただけます。
 
ご利用料金など詳細についてのお問い合わせや、お申し込みに関するご相談は下記のお問い合わせ窓口より受け付けております。お気軽にご連絡ください!