クラウドEC

クラウドECプランがNP後払いに対応いたしました

GMOクラウドECのクラウドECプランは、この度、株式会社ネットプロテクションズが提供するNP後払いに対応いたしました。

 

以前よりMakeShopエンタープライズプランとパッケージECプランでNP後払いに対応しておりましたが、クラウドECプランでもNP後払い決済の導入が可能となりました。
 

 

NP後払いとは

NP後払いは、ECサイトでの注文完了後に請求書が発行され、全国のコンビニ・郵便局・銀行・LINE Payで支払いをする後払い決済サービスです。

クレジットカード番号の入力や本人認証パスワードなどの入力が不要なため、注文完了前に離脱してしまうかご落ちの防止が期待でき、また、クレジットカードを持っていない学生さんや若い方にも気軽にネットショッピングをご利用いただけるようになります。

 

請求書の発行後14日以内にお支払いいただく流れとなっているため、注文の時点では手元にお金がなくても、好きなタイミングでお買い物を楽しんでいただくことができます。商品到着後に支払いをおこなうので、初めてのECサイトで購入するのが不安というユーザーの方でも安心して注文いただくことができ、購入率のアップを目指せます。

 

安心で業務負担も軽減!

NP後払いで注文された商品の購入代金はネットプロテクションズ社が立て替えをおこないますので、督促や代金回収などの業務が増えることもなく、代金未回収のリスクも軽減され、ショップ様にとっても安心してご利用いただける決済方法です。

 

さらに、必要に応じて選べるオプションメニューを追加することで、費用の削減や業務負担を軽減することができます。

対応オプションメニュー

●NP後払いwiz
ショップ様が保有するプリンタから請求書を印刷し、商品に同梱して発送いただけます。商品と一緒に送ることで、1取引あたりの請求書発行・郵便料金費用を削減できます。請求書が商品に同梱されていることで、購入者様からの請求書に関するお問い合わせも減り、運用負荷を軽減できます。

 

●NPコネクトプロ
NP後払いをご利用の際に発生する取引情報の登録、与信結果の受領、配送伝票番号の登録を自動化できます。取引量の多いショップ様におすすめです。
 

クラウドECプランとは

GMOメイクショップは、創業以来提供しているネットショップ構築ASP「MakeShop byGMO」において、2020年度の年間総流通額が2,343億円に達し、9年連続ECカート業界No.1となりました。そのノウハウを活かし、次世代型アーキテクチャ「ヘッドレス・コマース」を採用し、新たにゼロから構築したクラウド型の国産ECシステムが『クラウドECプラン』となります。
 
ヘッドレスの仕組みを活かし、1システムで複数ECサイト(マルチサイト)の構築やマーケットプレイス(モール)の構築を可能にしています。また、今までのECシステムでは実現が困難であった、ECシステムの最新性とカスタマイズ性の両立を実現した、オーダーメイド型ECシステムです。

 
※ クラウドECプランの詳細についてはこちらからご確認いただけます。

 

ご利用料金など詳細についてのお問い合わせや、お申し込みに関するご相談は下記のお問い合わせ窓口より受け付けております。お気軽にご連絡ください!