クラウドEC

「クラウドECプラン」がLINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を有償オプションとして提供開始

クラウドECプランは、株式会社ソーシャルPLUSが提供する「ソーシャルPLUS」を2021年11月1日より有償オプションとして提供を開始いたしました。

 

クラウドECプラン 株式会社ソーシャルPLUS

 

ソーシャルPLUSとは

「ソーシャルPLUS」は、ID連携を強みとするLINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。
 
ソーシャルログインとは、ユーザーが普段から利用しているLINEやYahoo! JAPAN、Appleなどのプラットフォームのアカウント情報を使用して、ECサイトへログインすることができる機能です。
 
「ソーシャルPLUS」を利用することでソーシャルログイン機能の導入コストを大幅に下げることができ、ECサイトの売上に直結する離脱率の改善やコンバージョン率の改善に効果を発揮します。

 

ソーシャルPLUSを利用してソーシャルログイン機能を導入するメリット

● 各プラットフォームのアカウント情報を使って簡単に会員登録・ログインができるので、新規会員登録や再ログインの促進を可能にします。
 
● フォームへの情報入力をする際の手間を省略できるので、コンバージョン率や離脱率の改善が期待できます。
 
● サイトごとのIDやパスワードを忘れてしまうことによるお客様の離脱率を改善できます。
 
● 複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインを一度の開発で実装できるので、導入コストの削減が可能です。
 
● 各プラットフォームの最新仕様への対応は「ソーシャルPLUS」側でカバーするので、メンテナンスコストも削減できます。

 

連携イメージ図

 

ソーシャルPLUSの導入について

● すでに「クラウドECプラン」を導入いただいている事業者様
導入のご相談および費用につきましては、当社担当営業へお問い合わせください。
 
●「クラウドECプラン」および「ソーシャルPLUS」の導入をご検討いただいている事業者様
導入のご相談および費用につきましては、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

クラウドECプランとは

GMOメイクショップは、創業以来提供しているネットショップ構築ASP「MakeShop byGMO」において、2020年度の年間総流通額が2,343億円に達し、9年連続ECカート業界No.1となりました。そのノウハウを活かし、次世代型アーキテクチャ「ヘッドレス・コマース」を採用し、新たにゼロから構築したクラウド型の国産ECシステムが『クラウドECプラン』となります。
 
ヘッドレスの仕組みを活かし、1システムで複数ECサイト(マルチサイト)の構築やマーケットプレイス(モール)の構築を可能にしています。また、今までのECシステムでは実現が困難であった、ECシステムの最新性とカスタマイズ性の両立を実現した、オーダーメイド型ECシステムです。
 
※クラウドECプランの詳細についてはこちらからご確認いただけます。
 
ご利用料金など詳細についてのお問い合わせや、お申し込みに関するご相談は下記のお問い合わせ窓口より受け付けております。お気軽にご連絡ください!