• ECサイト構築
    • makeshopをカスタマイズ
    • 中・大規模ECサイト構築
    • モール型ECサイト構築
    • オムニチャネル・OMOの構築
    • サブスク構築
    • オークション構築
    • BtoB受発注
    • メーカー直送システム
  • EC支援
    • アウトソーシング
    • コンサルティング
    • マーケティング
  • 業種・業界
    • 食品・飲料 ECサイト構築
    • スポーツ用品 ECサイト構築
  • 事例
  • セミナー
  • パートナープログラム
  • お問い合わせ・資料請求
  • 03-6630-9351 10時~12時/13時~18時(平日)
  • makeshopをカスタマイズ
    • makeshopをカスタマイズ
    • サイトタイプ別
      おすすめカスタマイズ一覧
    • カスタマイズ機能
      • ECモール型サイト構築
      • オムニチャネル対応サイト構築
      • お取引先優待ECサイト構築
      • WEB-EDI構築
      • WEB EDIとは? 導入メリット・デメリットをご紹介
      • BTOパソコンサイト構築
      • オーダーメイドサイト構築
      • メーカー直送システム
      • 代理店フィー管理システム
      • 代理注文システム
      • 基幹システム連携
      • 見積書発行オプション
      • 領収書発行オプション
      • 納品書発行オプション
      • 専用サーバーオプション
      • 注文一括登録オプション
      • 新規注文登録APIオプション
      • makeshop for PCA
      • makeshop for 奉行
    • 導入事例
    • ご利用料金
  • 中・大規模ECサイト構築
    • 中・大規模ECサイト構築
    • クラウドECプランの特徴
      • ヘッドレス・コマース
    • EC支援・サポート
      • アウトソーシング
      • コンサルティング
      • マーケティング
    • ご利用料金
  • モール型ECサイト構築
  • オムニチャネル・OMOの構築
  • サブスク構築
  • オークション構築
  • BtoB受発注 (WebEDI)
  • メーカー直送システム
  • 業種・業界別ECサイト構築
    • 食品・飲料ECサイト構築
    • スポーツ用品ECサイト構築
  • お知らせ
  • イベント・セミナー情報
  • ecニュース
  • お問い合わせ‧資料請求
  • パートナープログラム
  • 運営会社
    • 運営会社情報
    • GMOメイクショップ
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針
  • ブランドロゴガイドライン
  • 商標について
  • サイトマップ
  • 03-6630-9351 10時~12時/13時~18時(平日)
  • Pマーク
  • ISMS

EC News

カテゴリー
  • BtoB
  • BtoC
  • CtoC
  • EC
  • makeshopエンタープライズ
  • SEO
  • オムニチャネル
  • お役立ち情報
  • クラウドEC
  • コラム
  • サブスク
  • テクノロジー
  • ヘッドレスコマース
  • マーケティング
  • マルチサイト
  • モール
  • 事例
  • 構築
  • 物流・流通
  • 用語・知識
  • 運用
  • HOME
  • EC News
  • お役立ち情報

2022.04.18

EC販売・通販の基礎知識とメリット・デメリットを詳しく解説!

2022.04.11

【2022版】ECモールとは?モール型ECの特徴を比較、流通総額ランキングも公開

2022.04.06

フルフィルメントとは?ECサイト全盛期の現代に求められる円滑でストレスフリーな物流業務

2022.04.01

【2022最新】ECプラットフォームとは?種類ごとの比較やおすすめツールも紹介

2022.04.01

【2022最新】ECサイトの構築費用・相場まとめ!料金事例や補助金制度まで徹底解説

2022.04.01

【2022版】ライブコマースとは?日本・中国の市場、アプリ、導入事例を徹底解説!

2022.04.01

BtoB-ECサイトとは?構築方法から市場規模、成功事例やおすすめASPまで

2022.04.01

【コラム】メタバース時代は“メタチャネル” 〜仮想世界で変わるECの未来〜

2022.03.10

今注目のD2Cとは?ビジネスモデルの特徴からメリット、成功事例までわかりやすく解説

2022.03.04

【2022最新】ECとは?基礎知識や市場規模、ECサイトの作り方や運営方法まで

2022.02.25

ECサイトの構築方法と手順を解説!プラットフォームごとの違いや費用は?

2022.02.21

【2022最新】EC事業とは?EC販売をはじめる流れや成功させるポイントを解説

2022.02.18

ダイレクトマーケティングとは? 具体的な手法と活用事例を大公開

2022.02.17

SKUとは?~在庫管理を制する者が事業を制する~

2022.02.15

eKYCとは?オンラインで完結する本人確認方法を徹底解説!

2022.02.10

O2Oとは?OMOやオムニチャネルとの違い、導入事例やポイントを解説!

2022.02.10

【2022年最新】産直ECとは?注目の理由やメリット、人気のサイト事例を解説!

2022.02.10

フルスクラッチの意味とは?メリットやデメリット、開発のポイントを解説

2022.02.10

【2022最新】オムニチャネルとは?注目される理由やポイント、導入事例を解説

2022.02.07

OMOとは?最新マーケティング用語の概要、施策内容、事例をわかりやすく解説

2022.01.25

UGCとは?マーケティングに求められるUGCとその意義

2022.01.17

「API」や「API連携」の意味とは?出来る事・メリットなど、分かりやすく解説

2022.01.14

キャッチコピーとは? 売上が向上する作り方5ステップと 確実なテクニックを5つ紹介

2022.01.12

リピーターを増やすメリットと5つの方法!成功事例と共に徹底解説

2022.01.11

話題の「サブスク」とは?意味やおすすめのサービスを一挙公開

2021.12.22

楽天タイプかアマゾンタイプか 〜ECモールのタイプ別メリット・デメリット〜

2021.12.20

コンバージョンとは? マーケティングにおける最重要用語と 売上を向上させるための具体的施策について

2021.12.17

UXの意味とUXに関係するその他の言葉について 〜UXデザイン、UXライティング、CX、UXとSEO〜

2021.12.07

Webマーケティングとは?初心者でもよくわかる基本知識と戦略

2021.11.30

無形商材とは?有形商材との違いと課題について

1 2 3 4
  • パートナー提携
  • 運営会社:GMOメイクショップ
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針
  • ブランドロゴガイドライン
  • 商標について
  • サイトマップ
  • Pマーク
  • ISMS
  • SSL GMOグローバルサインのサイトシール
  • dark_typeA_115x57.png
  • 新しい「情報」と「感動」と「笑顔」をお届けするメディア「i4U(アイフォーユー)」
  • ネットde診断バナー

Copyright (C) GMO MAKESHOP Co. Ltd. All Rights Reserved.